ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

運用42日目 今週からの構想3

こんばんは。

現在の口座状況は、-32000円前後です。ちょっと戻してきましたね。
昨日は前置きが長くなってしまったので、早速続きに入りましょうか。

売り買いともに複数で仕掛けてリスク分散を図る方針ですが、具体的な追加の通貨として考えているのは…

まずは、売り通貨ですが、USDを考えています。先週末の協調介入の本気度によっては、売るのは危険なので、対象から外そうかと考えていましたが、介入に勢いがなかったので、ドル安トレンドに変化はないだろうと予測、売り通貨として選びました。

次に、買い通貨ですが、ちょっと悩みました。強さで言うなら、文句なくEURなんですが、非常に相関の強いAUDを買うことにしたため、EURも買うとなると、リスク分散の効果が薄れてしまいます。むしろリスク分散を狙うならば、売り通貨に回したほうがいいくらいなので、EURは外しました。

そこで、ZARを選択することにしました。現状、リスクオフの動きが強く、資源国・高金利通貨であるZARを買うのには、躊躇する状況ではあります。ここで期待しているのが、売り通貨のUSDによるヘッジです。

先日、USD/ZAR分析をしましたが、日足レベルで遅行スパンが、ローソク足の下に位置していることから、トレンドはいまだ下落と判断、すなわち、ZARのほうが、USDよりも強い、と考えています。

以上から、

①弱いNZDを売り、NZDよりは強いAUDを買う

②弱いUSDを売り、USDよりは強いZARを買う

の2本立て運用で行こうと考えています。ただ、NZD売りは、マイナススワップが大きいので、この運用では、スワップによる利益をあまり期待したものではありません。AUD,ZARのプラススワップと、相殺できればいいかな、くらいの気持ちです。期待しているのは、弱い通貨売りの、売り回転による決済益です。

この別運用の運用先や、具体的な通貨ペア、数値等については、次回詳しく書こうと思います。



リクエストにお応えして、今日もMichaelで。

Michael Jackson - Human Nature





1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります


にほんブログ村 為替ブログへbr_decobanner_20110319014111.gif
FC2 Blog Ranking




選択したコース保証金の種類(1万通貨当り、1~100万円)によって、自動ストップロス幅(50銭~80円)が変動します

ポジション保有後にコース変更OKです

FXプライム
FXプライム

関連記事

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒューマン・ネイチャー、ありがとうございました。
音楽を聴きながら読めるので
youtubeが貼ってあると良いですね。

Re: No title

JAZZYさん、こんにちは。

どういたしまして。
またリクエストあったら、どうぞ。
いつでもお待ちしてますよ。

you tube 同じ曲でもかなりの数UPされてますけど、
音質がいい、と感じるものに限って、
embed不可になってたりするんですよね。

No title

何が起こるかわからないですもんね。。。

また揺れた気が・・・・

地震にすごい敏感になってしまいました!!

Re: No title

株の新さん、こんばんは。

いやぁ、ほんとですよね。
それにしても、余震が多すぎますよね。
こんなの初めてです。

はやく収まってほしいですね!

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4