ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

ポジション公開&ここ1ヶ月の課題と成果1

こんばんは。

この運用を開始して、実質1ヶ月経過しました。もう1ヶ月か、という感じで、結構早い気がします。そこで、現在のポジション状況を公開しようと思います。現在こんな感じになっています。なお、数値は概算です。

通貨ペア 売り/買い 取引数量 平均建値
AUD/USD 買い 7000 0.99839
NZD/USD 買い 8000 0.76851
USD/ZAR 売り 6000 7.04797
ZAR/JPY 買い 26000 11.444
EUR/USD 売り 2000 1.35075
GBP/USD 売り 6000 1.58633
       
    評価損益計 -12000
    うちスワップ 4733


中長期投資目的だと、これくらいの額なら微損という感じですよね。まだ評価できる段階ではないかな、と思います。でも、いい機会なので、この1ヶ月を振り返っての課題と対策、そして成果を洗い出してみようと思います。

まず、課題(問題点)から。

①問題点 円高の流れになるのを警戒し、かつ緩やかなドル安トレンドと予測して、ドルストレートに分解して仕掛けたが、結果はドル高トレンド、当然高金利通貨買いポジの評価損が増えてしまった。

対策 リスク分散のため、クロス円とドルストレートの2本立てで仕掛けるのも手だった。

②問題点 投入資金を抑えた状態でGBPを売り通貨として選んだ為、もともと発射可能弾数が少ない条件下で低い水準でレンジ用の弾を撃ちつくしてしまい、その後のGBP急上昇&急降下で、ほとんど売り回転できなかった。

対策 GBPで攻めるなら、まとまった資金を投入して開始すべきだった。逆に資金を抑えたままで開始するなら、GBPを選択せずに、EURを売り通貨とするべきだった。

ちょっと長くなったので、続きは次回に。



どれか1つ、お好きなもので結構ですので、クリックしていただければ、と思います。
よろしくお願いします。





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへにほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

FXランキング
blogram投票ボタン
ブログ為替レートFX
ブログランキング


現在運用中の口座です

初回入金額30万円/10万円の2つのコースあり




GFT東京支店




関連記事

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

直近ではEURやGBPが強いですね!

EUR/USD売 や GBP/USD売 は
スウィングポジなのでしょうか?

Re: No title

meridosuさん、こんばんは~

特にGBPが暴れん坊で、御せません。

EUR/USD,GBP/USD売りは、

①50-70pips位のリミットをつけての売り回転(緩やかな売りトラップ)
②①が担がれた場合、スワップポジに対するヘッジ目的に変更
という意味合いでポジっています。

EUR,GBPが強いので、現状は②の目的になっちゃってますね。

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4