ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

スポンサーサイト


1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

 

S&R 検証3

こんばんは。

今日は、全国的に雨のようですね。熊本、大分では雨量が多いと聞きました。地震の後の大雨で気の抜けない日々が続いていることと思います。十分、ご注意なさって下さい。一日も早い復旧を祈っております。

さて私の方はと言いますと、久しぶりに時間的余裕ができたので、この記事を書き終わったらチャートを眺めて機会があれば仕掛けてみようかと思っています。

今回の内容ですが、S&R検証の3回目。通貨ペアをオセアニアに代えてみてみようと思います。"続きを読む"にて書いていきますので、興味のある方はどうぞ。

 

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

 


では早速。
20160510_audusd_daily.png

AUD/USD日足です。ルールは変えず、前回同様、反発期待のストラテジーで見てみると…

ゾーンXとZにおいては、損切り。ゾーンYにおいては成功。T/P,S/Lの設定にもよりますが、勝率は良くないですね。ただ、ゾーンZにおいて、損切り直後、ゾーンをV字で割って戻ってくる動きに注目し、ダマシに乗じて買いで入る手もあるのかな、と考えています(前回コメント参考)。

簡単ですが、こんな感じです。ここまでの3回の検証において分かったことは、

1.日足のS&Rは機能する場合が多い
2.通貨ペアによりS&Rの各機能の有効性が異なる
3.単純なフィルターをつけただけで、随分精度が上がる
4.S&Rにはダマシがある(V字)→ストラテジーとして有効か検証の必要あり

これらを踏まえ、次回は日足のS&RのV字ダマシに焦点を当ててみてみようと思います。今回はこの辺で。



お気に入りの曲を1つ。

Level 42 - Something About You


関連記事
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

暑くなりました

こんにちは。
こちらでは、エアコンが必要なくらい暑くなりました。しかし、天気がいいと花粉やPM2.5がひどくて・・・(まろは平気ですが、あゆっちが被害に遭っています)。

今週はドル円にやられっぱなしです。売っては同値、損切りの繰り返しですが、EUR/AUDがうまく機能してるのでなんとか取り返したいです。

AUD/USD 難しいですね。S&Rが機能せずにブレイクとか、行き過ぎて反転のパターンが多いような気がします。まろはオセアニアが苦手ですけど、不思議とEUR/AUDは相性いいみたいです。

次回のテーマも楽しみです。オシレーターのダイバージェンス、ローソク足の形、時間足で判断とか、いろいろやってますけど、どれも確率は悪いです。
きんちーさんのブログ、私も参考にさせていただきます。

では、今週もがんばりましょう!

まろさん、こんばんは♪

九州はエアコンが必要なほどに暑いんですか… こちらも日中は気温が上がりますけど、朝方はやはり冷えます。日本が南北に長い国だと改めて実感しました。花粉、PM2.5、私も花粉症デビューしたので、他人事じゃないです。あゆっちさんに宜しくお伝えください。

USD/JPY、S&Rのダマシが多かったですね。EUR/AUDは、反発&転換ともに機能していたので、EUR/AUDを選択したところは流石、まろさんですね♪仕掛けるペアを管理できる程度に幾つか持つのもリスク分散でいいですよね。

AUD/USDは、S&Rで見るとイヤラシイ動き方をすることが多いです。まろさんご指摘の動きに私も何度やられたことか…私の場合、①無理に仕掛けないか、②他の根拠と重なる場合限定、③ダマシを待ってからの仕掛け、をイメージしてやっています。最近、殆ど①になってしまってるので、口だけで恥ずかしいです汗

次回記事、楽しみにしていただけて嬉しいです♪自分の印象だと、オセアニアにダマシが多い気がしているんですが、結果どうなのか記事を書く中で、何か気付きが得られそうで、実は私も楽しみにしています。気長にお待ちいただければ幸いです。

そちらでは、もう熱中症に気を付けないといけないってことですよね。まろさん、あゆっちさん、塩分、水分しっかり取って気を付けてくださいね。

コメント、ありがとうございました!

こんばんは♪

前回コメント&今回記事を有難く読ませて頂きました。
チャート分析も、自分のトレードに関しても、私はまだまだ甘いです。
検証の仕方ひとつ取っても「ん~、さずが師匠!」と思うところが
たくさんありました。
きんちーさん、前進のキッカケを下さり、心から感謝しています。
参考にさせて頂きながら頑張ります。

さて、AUD/USD・・・
何度泣かされたことか(^_^;)
最終的に方向がわからなくなり、ポジション取るのが怖くなりました。
なるほど、ダマシを承知で追いかけるのもあり、なのですね。
どれだけダマシや通貨ペアのクセを理解できてるかがポイントでしょうか?
わぁ♪次回のテーマ、とっても楽しみです!

こちらは季節が夏へ向かってる感じで、今日も暑かったです。
きんちーさんは体調、大丈夫ですか?
睡眠と栄養をしっかり摂って、健やかにお過ごし下さいね♪

あゆっちさん、こんばんは♪

自分自身も半人前のクセして、偉そうなコメント書いちゃって、すみません汗
以前も書いたと思いますけど、自分に対する戒めの意味も込めてコメントしてます。
あゆっちさんのコメントが、過去の私の、もがき苦しんだことを的確に突いてくるので(苦笑)、つい長文になっちゃいます。

師匠なんて、恥ずかしい… 私のトレードの好不調の波の大きさ、メンタルの弱さ、自分自身が嫌というほど感じています。悔しいですけど、まだまだひよっこであることを認めざるをえません。どうかいつも通り、"きんちー"でお願いします♪だってその方が、距離が近く感じるし、そもそも同じトレーダー仲間ですから。


AUD/USD、私も苦い思い出、一杯あります!分からなくなったら、手を出さないのが一番、自分と波長の合う通貨ペアだけで勝負するべきだと思います。で、波長がずれて来た、と感じたら、手を引く。それでいいと思います。

ダマシを承知で~というのは、危険が伴います。というのは… "どれだけダマシや通貨ペアのクセを理解できてるかがポイントでしょうか?"って、さすが、あゆっちさん、わかってらっしゃる♪ダマシに一定のパターンが見つけられるか、どのペアに、どう言ったダマシが多くみられるか、把握する必要がありますよね!


相変わらず、のんびり更新ですが、なんとか月2回くらいは書きたいな、と思っています。宜しくお願いします。お気遣い、ありがとうございます。こちらもここ数日は、真夏日です。まだ梅雨前なのに、もう夏バテしそうです。水分、塩分補給、大事ですね♪お互い、この暑さを乗り切りましょう!

コメントどうもでした♪

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4
