ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

今年の目標

遅ればせながら…明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。新年明けてからのトレードですが、スキャルのみの参戦でした。理由は、以下の通り。

1.私事ですが、今年から職場が変わって、チャート分析の時間が取れなかった

2.デイ、スイングの精度向上の為、昨年注力していた検証作業の成果が、自分の全く期待していなかったスキャルにおいて、顕著に現れ、スキャルで安定した成績を上げられるようになった

こんな感じで、幸先の良いスタートを切ることができています。さて今回ですが、個人的な今年の目標を立てて、明示して置こうと思います。完全に自分自身に対する記事ですので、悪しからず。それでも興味がおありなら、"続きを読む"にて書いていきますので、どうぞ。

 



1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

 


今年は検証作業を継続しつつ、トレードを3つのスタイルに分けて、やっていこうと考えています。

1.検証作業 : 主に、以下の各パターンにおけるデータ収集、類型化作業

a.TLブレイク後の値動き
b.三角持ち合いブレイク後
c.チャネルブレイク後
d.ダブルトップ/ボトム形成時
e.三尊/逆三尊形成時
f.3bros./sis.

2.トレード : スタイルを3つに分け、それぞれ別口座で運用

a.短期トレード(数分~数時間) MA使用 1~3回/日
b.中期トレード(数十分~数日) HL,TL,fib使用 1~2回/週
c.長期トレード(数日~十数日) S&R,fib,TL,BB使用 1~3回/月

大体、こんな感じで。必要に応じ、随時変更の可能性ありです。生き残っていたら、年末に総括したいな、と思っています。今年は皆さんとともに、飛躍、爆益の年になると良いですね。

今回は、この辺で。それでは、重ねて今年も宜しくお願いします。


お気に入りの曲を1つ。David Bowie と Freddie Mercury 今頃、天国で二人、デュエットしてるでしょう… R.I.P.

Queen- Under Pressure


関連記事
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

あけましておめでとございます。今年も宜しくお願いします♪
職場が変わられたのですね。慣れるまで大変でしょうけど、がんばってくださいね。

私も幸先よかったのですが・・・
スキャルが全くだめで、デイトレとスイングで損失カバーの日々・・・
現在建て直し中です。もうスキャルやめてデイトレとスイングだけでやろうかとも考えてます(指標スキャはやりますが)。

検証作業、大事ですね。去年は、過去のデータを分析してのトレードが勝因だったので、私も怠らないようにやっていきたいです。
それと、去年以上に今年は情報収集に力を入れていきたいです。
今年のボラは大きいと思うので、やられないためにも努力していかないといけませんね。

では、きんちーさんにとって良い一年になりますように!

あっ、この曲・・・
今まで、クイーンの曲と思ってました~(汗)

まろさん、こんにちは♪

まろさん、こちらこそ、どうぞ宜しくです♪
お気遣い、痛み入ります。会社も変われば、違いが色々とあるもので、なかなか大変なものですねぇ。はいっ!仕事とトレード、両輪で頑張りたいと思います笑

まろさん、ツイッターではスキャル好調のようでしたけれど、ちょっと調子落としちゃいましたかね…
でも、デイ、スイングでしっかりとカバーできている辺りは流石。手堅いですね♪

ホント、検証作業の重要さを身にしみた昨年でした。相場は、常に過去とは違う新しい動きをするものですけれど、過去の値動きに酷似した動きをすることが良くありますよね。検証作業、過去のデータ収集、分析は、その類似パターンの予測に役立ちます。今年も検証作業に注力していこうと思います。

むむっ、まろさんの情報収集力には、目を見張るものがあるのに、更に磨きをかけるとは… 恐れ入ります。私も及ばずながら、アンテナ張ってみましょうかね汗

ブログにも書きましたが、今年は、皆さんにとって良い一年になると良いな、と願っています。相場の神様、宜しくお願いします~笑

Under Pressure は、Queen と、David Bowie のデュエット曲です。個人的に聞き続けていくうちに、じわじわ良いな、と感じて来た曲です。コメント、どうもでした♪

あと、年始にこっそり限定記事も更新してますので、良かったらどうぞ。

No title

きんちーさん こんにちは。

自分のバイクブログの管理画面がどうしても(PS ID 忘れて)入れず FXブログしか管理できないので、新しく作ったPS などでも入れず、めんどっちくなって、ブログは保留にしたままです(汗)

わんちゃんの件は、気に成りませんよ、ケンシロウがいるから大丈夫。 ご心配有難う御座いますね。

最近は金欠・・・・

現在ラーメンの研究はそっちのけで (仲間はあきれてしまってます) 現在は、PCエクセルで、パチンコ出玉予想計算機を自己流で製作してハマっています。

上手く行けば、新たな息の短いブログでも又始めたいと思ってまするよ(笑)

それでは又遊びに来ます。

マリケンさん、こんばんは♪

マリケンさん、お元気そうで、何より。ホッとしました♪
そう、やんちゃなケンシロウくんがいますものね!

バイクブログのPW、見つかるといいですね。
FC2に問い合わせすれば、何とかならないものですかねぇ。

ラーメン計画は、一旦小休止ですか笑
本格的に動き出したら、是非教えてくださいね♪
本格派の醤油?それとも、とんこつ?つけ麺?楽しみだなぁ…

今度は、パチンコブログでしょうか?
是非遊びに行かせてもらいます。

コメントどうもでした~

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4