ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

チャンス見逃し…

こんばんは。

つい最近、ヒドい寝違えを起こしてしまい、文字通り、痛みで首が回らない状態になっています。私、結構寝違え、やっちゃうんですけど、今回のはワーストです。一体、どんな寝相で寝てたのやら…汗

さてトレードですが、検証作業をしながらの同時トレードをしています。核となるストラテジーを2,3つ捻りだし、ある程度使えるようにブラッシュアップできつつあります。

現在、その派生形を幾つか見つくろい、それらについての検証をしているところです。こちらは、なかなか結果が出ません。ですが、良い結果が出ないところに気付きはあるもので、そこから核のストラテジーの精度向上のヒントを得るなど、徐々にではあるものの、成長してるのかな、と考えています。

さて今日の内容ですが、このような検証作業にのめり込んで、肝心のチャンスを逸してしまったことに、後になって気付きましたので、それについて画像をあげつつ説明しようか、と思います。ホント、悔しい… "続きを読む"にて書いていきますので、興味のある方はどうぞ。

 

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

 


では、早速。

20151117_eurusd_h1.png

EUR/USD 1時間足です。大きなトレンドは下なので、戻り売り目線で。私の場合ですけど、EUR/USDは曲者なので、まずは戻りたいだけ戻してもらって、満足して失速するのを待っての売り、というスタイルで見ていることが多いです。

今回のケースでは、基本、Main_TLを試しに行く動きを待つんですが、1時間足の200EMAタッチで反落しています。N波動やE波動、或いはPivot等、戻りの目標達成とみてよいポイントの1つだと考え、ここからの1-2-3-4パターン形成に注目。

ポイント2下抜けで、売り方向確定。その後のリテストでエントリー…というところですが、見逃してしまっています。むなしい…

取り戻そうと焦って、無理に仕掛けないよう、深呼吸して相場に臨みたいと思います。今週、既に始っていますが、宜しくお願いします。

以上です。



お気に入りの曲を1つ。

Pharrell Williams - Happy


関連記事
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

こんばんは。日曜日に更新がなかったので、もしかしたら・・・と思ってましたが、辛いですね。ご無理なさらないように・・・
私も、最近の気候(朝暖房、昼冷房、夜暖房)と忙しさで体がフラフラで、ようやく体調が戻ってきました。

EUR/USD
長期的にはポジがあるんですが、短期的にはチャンスを逃してばかりです。確かに、きんちーさんの仰る通り売り場でしたね。
で、先程売りました・・・デイトレですけど・・・

ところで、
EUR/USD、なぜか買ってる人が多いですね。売られすぎと思ってるのか、アヤ狙いなのかわかりませんが、買う材料ないんですけど・・・
私は短期のトレードでは、下のストップも多くなってきたので、少しの戻りを積極的に狙っていきます(タイトストップで)
あっ、USD/JPYもチャンスがあれば・・・。

今週も宜しくお願いします。

まろさん、こんにちは♪

お気遣い、どうもです。おかげさまで、徐々に回復しつつあります。ただ日中から夜にかけて良くなるものの、毎度寝て起きるたびに、痛みが戻って、の繰り返し…汗 枕替えた方が良いのかも、とわりと本気で考えています。

まろさん、短期トレード、好調のようで何よりです。私は、EUR/USDについては、時折訳の分からない買いが湧いてくるので、短期トレードは控えてます。尤も時間が取れない、というのもあるんですが。

まろさんのように、ファンダメンタルズ分析をした上でトレードする方もいらっしゃれば、テクニカルしか見ない人もいるでしょうからね。私もこの頃はチャート上の情報に偏って判断してることが多いような… しっかりファンダメンタルズも見ないとですよね、反省です。

EUR/USD,USD/JPYは、方向性がはっきりしてますから、あとはどこで入るか、ですよね。私も焦らず、自分のタイミングを待って仕掛けられたらいいな、と思っています。先日の下落で拾ったUSD/JPYも、40pips程度で手放しちゃったので、もう一度拾い直したいです。

こちらこそ、今週も宜しくです♪一日で冷暖房の切り替えなんて、私には想像できませんが、凄い気温差なんですね!折角体調が回復されたようですので、お大事になさってくださいね。コメントどうもでした。

こんにちは♪

きんちーさん、その後お加減いかがですか?

私も首の痛みに悩まされていた時期があり
いろいろなタイプの枕を試してみました。
結果、「自分で作る枕」に落ち着きました。
この枕を使うようになってから、首の痛みがほとんど
無くなったので、私には合っていたようです。

御存知かもしれませんが、気が向いたときにでもご覧下さい。

https://makura.co.jp/service/cushion.html

http://rugby-rp.com/makura/makura.asp

さて、近況を少し・・・
本業に時間とエネルギーを持っていかれている感じで、
活発なトレードはできていません。
USD/JPY 買、EUR/USD 売、それぞれ10月末に拾ったポジを今週まで放置。
大きく利が乗ったところではなく、かなり逆行してきて決済。
今回、スイング初挑戦だったのですが、反省点が多々あります。
しっかり検証して、今後に活かしたいです。

最後になりましたが・・・
周回遅れ的な訪問で、すみませんっっ
ですが、きんちーさんのブログ、勉強にも励みにもなり
とても楽しみにしています!

では、ご無理なさらず、温かくしてお過ごし下さいね♪

あゆっちさん、こんにちは♪

いつもお気遣い頂き、ありがとうございます♪
おかげ様で、首の痛みはとれ、重めの"こり"の状態に落ち着き?ました笑

グルコサミンを飲んだり、コルセットをしたり、枕をはずしたり、逆に高くしたり…
現在、低反発枕を引っ張り出してきて使ってます。これが現状一番症状が軽くって汗

おおっ、こんな時に枕情報を提供していただけるなんて、タイムリー過ぎるっ!
あゆっちさん、ありがとうございます。後でじっくり見させてもらいますね♪

あゆっちさん、スイング挑戦中なんですね、非常に良い選択だと思います。
スキャルや、デイに比べると、ロットは低くしないといけないですが、許容逆行pipsは多くなり、LTFの影響を基本的に無視できますし。つまりダマシにやられる危険が相当減りますので。

USD/JPY買い、EUR/USD売りでのスイング、素晴らしいですね。しかも一時大きく利が乗ったとのこと。良い場所でポジ取り沙でたんですね!羨ましい…

利食いは、ポジ取りよりも数段難しいです。私にとっても半永久的に研究課題だと思ってます。基本的な考え方として、幾つか挙げられると思いますので、近いうちに、ブログで取り上げて一緒に考えてみましょうか。

いえいえ!お気になさることなどありませんよ~、ホントに笑
無理にブログを見て、他に影響が出たのでは、元も子もないですし。
あゆっちさんも先日、快復されたばかりでしょうから、まだまだお体をお自愛なさらないとね♪

一気に寒くなってきましたね。こちらは遂に積雪です。本格的な冬到来です。
インフルエンザに気を付けないと~
お互い、体調維持に万全を期して、相場に臨みたいですよね!
いつもコメントありがとうございます。

これから久しぶりに限定記事を書こうと思っています。
のんびりお待ちくださいね♪

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4