ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

トレード方針 10/27~

こんばんは。

今週末は、行楽日和のところが多かったようですね。私も、久しぶりに温泉に行って、日々の疲れを癒してきました。月曜からのトレード、リフレッシュして臨むことができそうです。

ということで今回は、月曜からの注視対象について書いていきます。例によって、HTFでの注視なので、のんびりと機を窺うスタンスです。

"続きを読む"にて書いていきますので、興味のある方はどうぞ。

 

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

 


1.注視対象 : EUR/USD
2.方向性 : 売り目線
3.方針 : EUR/USD 4時間足チャート(ファイル名、間違ってます…)で説明を。

20141026_eurusd_h1.png

チャート上の大きなトレンドは下落。一旦、Main_TLを上抜いて、買いの1-2-3-4パターンを形成したものの、失速。Minor_TLを下抜けて推移し、先週金曜を引けたので、売り目線で。

具体的には、ここから更にS&Rゾーンを下抜けて引けるのを待った上でのリテストでの売り。但し、指値は置かずに、リテスト終了後の反落の兆しが出たら、成り行きで入る方針。

なお、今週はFOMC声明がある予定なので、その前後は様子見すると思います。簡単ですが、今回はこの辺で。それでは今週もよろしくお願いします。



お気に入りの曲を1つ。今回はいつもと、毛色が違う曲を。ボレロといえば、やはりこの人でしょう。

JORGE DONN - Bolero de Ravel


関連記事
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10月ももう終わりですね

こんばんは、まろです。

最近、本業のほうが忙しくてなかなかトレードできなくて・・・
15日に暴落したドル円のLポジを持ってるだけです。
豪ドル円も狙っていたのですが、買いそびれて・・・

ユーロドル、私も売り狙いで1.30まで戻るかとおもってるのですが、
やはり鈍いようですね・・・
きんちーさんのチャート、参考にさせていただきます。

今日はFOMCですけど、無風なのかな?
それともサプライズか?
参加はできないけど、楽しみです。
本業が一段落したら、またトレード始める予定です。
きんちーさんもお体に気をつけてがんばってください。


まろさん、こんばんは♪

FOMC、予想通り、ドルが来ましたねぇ。
まろさん、してやったりじゃないですか?

ドル円のLポジ、羨ましいですねぇ。FOMCで爆益じゃないですか!
忙しいながらも、要所はちゃんと押さえてる辺りは素晴らしい、の一言に尽きます。

私の方は、試運転のストラテジーでのNZD/USDを往復で取れました。
とはいっても、あくまでお試し。その上、他のペアでは損切りにもなってますし、トータルでは微々たるものです。

ユーロドルは、1.30が相当、遠くなった感じがします。
戻りを待ち、更にその失速を待って仕掛けたいなぁ、と漠然と考えています。
私のチャート、類似のものは探せば幾らでも出てくるありふれたものですが、何かしらお役に立てれば幸いです。
逆指標、悪いお手本、etc.如何様にもお使いください。

最近、寒暖の差が大きくなってきました。
本業、お忙しいとのことですが、まろさんこそ、お体、大切になさってくださいね。

私も、時間が取れたら、ツイッターの方にもお邪魔させていただきますので、よろしくです。
コメント、どうもでした。

きんちーさん、お久しぶりです♪

こんにちは、あゆっちです。

私事ですが、明日からの本格復帰を前に
きんちーさんにご挨拶をと思い伺いました。

ポンド爆損後・・・、原因を分析し反省。
FXのことも、自分のことも「全く解ってなかった」と
改善点がたくさん出てきました。
本当に恥ずかしい限りです。

リハビリ中は基礎学習とチャートの観察、
デモトレや 1000通貨1枚トレード、
そして検証に力を入れるようにしていました。

きんちーさんの仰るとおり「検証は大事」だと
私も実感しています。
失敗しても原因&改善策を考えることで
大きく負けることがなくなってきました。

こうして、無事 復帰の目処がついたのは
きんちーさんのお陰です。
ブログを通して、貴重な教えをたくさん頂きました。

赤ちゃんレベルの私の質問にも親切にお答え下さり
とても感謝しています。
きんちーさん、本当に ありがとうございました!

これからも、何かと学ばせて頂くと思います。
どうぞ、宜しくおねがいします m(_ _)m

PS.アベノミクス相場への参加は初めてで、ドキドキですが
  冷静なトレードを心がけたいです。
  
  長々と書いてしまって、すみません。

あゆっちさん、復帰おめでとうございます!

お久しぶりです。
わざわざの復帰のご挨拶、恐縮です。

無事、復帰の目途が付いたとのことで嬉しく、また心強く感じます。
あゆっちさんが、この度、復調されたのは、あくまでご自身の努力あってこそ。決して私がどうのこうの、といったことではないと思いますよ。

まぁ私のブログが、ちょっとした気分転換になって、あゆっちさんの復帰の後方支援程度にはお役に立ったのであれば、私も素直に嬉しいですし、ブロガー冥利に尽きます。

それにしても、あゆっちさんのリハビリ中に実践した方法、率直に素晴らしいと思いました。
検証を大事にする姿勢、私も同じです。
私のストラテジーとか相場観とかどうでも良いですけど、検証だけは、皆さんに本当にお勧めしたいです。

如何に検証が重要か、もう一度書きたいな、と思っていましたけど、あゆっちさんが代わりに書いてくれました。ありがとうございます。考えを共有してくれる方がいて感激ですよ。

私の方こそ、コメント交流の中から学ぶことが多いです。本当ですよ。
長文癖は、私も同じです。今後とも、お気軽にコメントくださいね。

お互いに、上手く相場の流れを掴んで頑張っていきましょう。
まろさんにもよろしくです♪

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4