ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

回答者にフィードバックを その1

こんばんは。

昨日、久しぶりにアクセス解析をしてみたんですけど、最盛期と比べると、まあ随分と落ち着いた感じになっていました。仕方ないですね。更新頻度が落ちてますから。当初交流のあったブロガーさん方も、1人、2人といなくなり、なんだか寂しいです。

書きたいことも大体書いたし、もうそろそろ良いかなぁ、と思ったりもしますが、アクセス解析をすると、2日に1人位の割合で、じっくり何ページも見に来てくれる人がいるんですよね。大半は、一瞬で閉じちゃう人ばかりなんですけれど… ホント、書いてた甲斐があります。

自分自身、FXデビュー時にボロクソやられて、悔しくてブログ巡りをして、そこで色々ヒントを得て、曲がりなりにもFXで生き残っている現在があるので、僭越なのは百も承知で、少しでも今度は自分が恩返しする番、という気持ちがあります。

なので、たとえ1人でも私のブログから何か得てくれるなら(反面教師としても全然OK!)、嬉しく、ありがたく、またモチベーションの維持にもなります。

前置きが長くなりました。で、今回の内容は、というと、右端のアンケートの回答に対して、ちょっと思うところを書いてみようかな、と思います。一度に書ききれないので、まずは書けるところまで。

"続きを読む"にて書いていきますので、興味のある方はどうぞ。

 

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

 


各項目ごとに、簡潔にまとめてみます。

1.について

回答ゼロは残念。結果を出せない人は、手法云々より、チャーティングができてない気がする。買い目、売り目、バイアスがかかった目でチャーティングをすると歪みが生じやすい。自分のチャートと見比べる癖をつけるのも手かも?

2.について

インジの有効性は認めるが、万能ツールではないことを認めるべき。インジはトレードに有用なこともあるが、インジなしでもトレードは十分に可能。はっきり言って、MAと、オシレーター1つあれば十分すぎる。なければなくても良い。因みに私は現在、インジを殆ど使用せず。

3.について

この気持ちは痛いほどわかる。かつての自分がまさにそうだったから。失礼を承知で、私からのアドバイスを。手法探し自体は良い。でもインジについてもそうだが、コレクターに成り下がらないように。

十人十色。自分の今までの知識を有機的に結び付ける意識を持ったほうが良い。程度の差はあれ、自分なりにカスタマイズしたオリジナルに落ち着くはず。

今回はここまで。次回は、4~6まで書く予定です。アンケート、無期限ですので、よろしければどうぞ。



お気に入りの曲を1つ。

Naked Eyes - Always Something There To Remind Me


関連記事
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きんちーさんおはよーございます。
アンケートの件ですが、
自分の場合はブログ村で目に付いたブログ記事はちらっと見るようにしてます。
大体・その人の考えた方やどういった取引に力を入れているのか?
自分のトレードとどう違うのか? そういったところを見るようにしてます。
参考になるブログも中にはありますからね。
それでは。今週もよろしくです~^^

kawakitaさん、こんにちは♪

貴重なご意見、ありがとうございます!
流石、納得のブログの読み方です。

このシリーズの締めに、助言の一つとして書こうと思ってたこと、
言われちゃいました(笑)

ブログの読み方、利用の仕方ひとつで、ただの暇つぶしに終わったり、
凄いヒントをもらったり、逆に鵜呑みにして資産飛ばしたり、
とか全然かわってきますからね。

上手くブログに接してほしいな、と思いますね。

話変わって、クロス円、朝方下げて戻ってきてますね。
欧州時間の動きで、方向性が決まるかもですね。
今週もよろしくです。

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4