ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

今週の反省 6/17~6/21

こんにちは。

今週は、忙しいこともあって、なかなかトレードできませんでした。おまけに時間が取れた時には、相場は大きく動いた後の一服状態、ということが多く、うまく噛み合いませんでした。

このまま週を終えるのは面白くないなぁ、と思って、昨晩、ちょっとGBP/JPY売りで仕掛けてみました。ダブルトップのネックラインを明確に割れて推移しているのを確認、一旦ネックラインまで戻すだろうと考え、ネックラインで待ち構えて売ってみたトレードです。

結果は、チャートを見れば判ると思いますが、一旦は15pipsほど利が乗ったものの、そこからのエグイ急騰によって、ものの見事に損切られました。ただ、これもネックライン割れが4時間足で確定するまで待っていれば、回避できた損失でした。今週、チャンスがあったのに仕掛けられなかった、そんな悔しい気持ちがあった中での気のハヤリからくる、やや軽率なトレードでした。反省ですね。

どうやら、"市場は、FOMCと、バーナンキの意図を誤解している"という趣旨のWSJのジャーナリストの発言がきっかけのようです。しかし、たかだか一ジャーナリストの言葉1つで、こうも反応するとは…
でも、それに合わせていかないと。とりあえず、ロットを抑え、長い時間軸でストップを広めにとって、って感じでいきます。まぁ、いつも通りです。

今週は、フラストレーションの溜まった週でした。来週は上手いこといくと、良いんですけど。それでは皆さん、良い週末を。以上です。



お気に入りの曲を1つ。

Mr.Mister - Kyrie


関連記事

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きんちーさんこんにちは。
いや~やっぱ仕事してるとどうしてもチャンスやタイミングなど、合わない時多いですよね。
実はぶちゃけ私の現在のロングトレードそこから来てます。

以前下げたら買うと思っても いつもいつも相場は上げた後、参戦しても相場は動かず、しかたなく売るとつかまる。

このパターンに悩まされ、めちゃくちゃ頭来て意地に成って・・・
も~ロングしかしね~
ぜってーしね~
てってー的にロングロングロングしかしね~。
相場俺を舐めんな!

てな感じです(笑い)

以前チャンスは又来るときんちーさんに言われて、
その後、そのとーり何度も来ました。

そのおかげも有り、最近はチャンスを逃してもどうせ又すぐに来ると信じてトレードしてます。

これからもお互い忙しい中頑張って行きましょう。

それでは又。

マリケンさん、こんにちは♪

ホント、なんでこんなにタイミング外れるのっ?思う程に、合わないコトってありますよね~。

自分が仕事してる時は、相場も動きまくっていて、
帰宅すると、相場は大人しくなってる。

しばらくチャートを見て臨戦態勢でいるのものの、動きがなく、諦めて寝て、翌朝起きると、その間に相場がまた大きく動いていて、それも終わってる…って感じですよ。

ということは生活リズムを完全に逆転させると、チャンス掴みまくりですかね?そんなことないか(笑)

チャンスはまた来る、って偉そうなこと言っておいて、言った本人が我慢できずに無理に仕掛けて損切った、この体たらく。いやぁ、お恥ずかしい。マリケンさん、これからも私を反面教師として、上手く活用してくださいね(笑)

忙しいと、つい体調を崩しがちになります。お互い、体調管理をしっかりして、頑張っていきましょう♪
コメント、どうもでした。

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4