ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 



1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

 

GBP/USD買いポジ 途中経過と今週の方針9/10~9/14

こんばんは。

昨晩は、久し振りにシングルモルトを飲みに、バーへ行ってきました。アイリッシュから始まり、最後は勿論、アイラで〆てきました。いやぁ、美味しかったですね。つい調子に乗って飲みすぎて、現在胃の調子がすこぶる悪いです。しっかり休んで、万全の体調で、月曜からの相場に臨みたいものです。

さて今日は、先日のGBP/USD買いポジのストップ変更についての説明と、月曜からの方針について、書いていきます。

2012y09m09d_212457593.jpg

GBP/USD4時間足です。ストップの変更を、2回行った訳ですが、以下の理由でストップを引き上げています。まずは、1回目について。

1回目 : 1.5790(建値)→1.5850

理由

1.日足ベースで引いた上昇トレンドラインBを割り込むと、続落の可能性があると考えたため。

2.当時、水平線Aが意識されており、一時、髭で抜いたものの、終値で戻され、その後近辺で膠着していたので、ここを抜けきれずに失速→上記1.へとつながるかも、と考えたため。

2回目 : 1.5850→1.5900

理由

1.上記水平線Aを終値でしっかり上抜けた後、大きく上昇。ここで、このAが今度はサポートとして機能する可能性があると考え、A割れにストップを引き上げることとした。

こんな感じでシンプルに考えています。次に、"続きを読む"にて、月曜からの方針を軽く。

 

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

 


リミットは変更せず、1.6290まで待ちます。ストップについては、先週のように、状況に応じて適時引き上げ、その都度ブログにて随時報告の予定です。

但し、今週の12日、ドイツの憲法裁判所が、ESMについての判断を下す予定なので、その前に、利益確保のため、ストップをある程度タイトに引き上げることを検討しています。

今週は、この憲法裁判所の判断で、大きく動きそうですね。うまく初動を捕まえて乗りたいところですが、欧州時間、全く相場を見られない私には、ちょっと厳しいですかね。私の代わりに、皆さんに爆益あれ。

それでは、今週もよろしくお願いします。



お気に入りの曲を1つ。

Sting - Mad About You


関連記事
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪シングルモルトとは随分渋いですねー。
ここ数年、バーには立ち寄ってないです。
たまに、居酒屋梯子しますけど、^^

今週も始まりましたね、宜しくお願いしますー。

クロスラインさん、こんにちは♪

大学生の頃にハマってからずっと飲んでるんですけど、
やっぱり渋いですかねぇ。

因みにH.Nは、お気に入りのシングルモルトの銘柄が、
理由の1つだったりします。

居酒屋、勿論私も行きますよ~
そして最後にバーで、〆る、と。

今週、大きく動きそうですよね。
今週もよろしくお願いします♪

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4
