ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 



1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

 

Zulu Trade運用結果 3/19~3/30

こんにちは。

米雇用統計、事前の予想に反し、数字が悪かったようですね。クロス円が、ちょっと下げてきました。今週のNZD/JPY裁量トレードですが、先日の方針②が発動し、現在保有中です。

予想通り、数字が良ければ、跳ねたところを一旦利食いして、来週持ち直そうか、と目論んでいたんですけど、うまくはいきませんね。まぁ、週足ベースで考えてのポジなので、ゆったりと構えて利食いの機会を待ちたいと思います。

さて今日は、Zulu Trade運用の結果報告をしようと思います。なお、今回は前回報告時からの2週間分をまとめています。次回からは、4週分をまとめて報告するつもりでいます。

Zulu Trade運用3/19~3/30(今週分は含みません)

$41.6

久し振りにプラスで終えました。ここを大底として、資産も上昇してくれれば、と切に願っています。現在の運用方針については、"続きを読む"にて。

 

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

 


現在、SPを1人に絞って運用しています。以前触れましたが、スリッページの問題が改善されたので復活させたもので、こちら側でも、ある程度対処できるようになったため、任せています。これですべて解決される訳ではありませんが、対処法として行っているのは以下の通り。

1.指値を入れる(特に複数ポジを持った時、3つ以上は必ず)

2.ノーポジ時のロット設定を低めにしておき、ポジを取ったのを確認したら、ロットを増やした設定に変える

この2つです。1.については、複数ポジを持った場合、SP自身は同時決済するのに対し、受信側では、各ポジ1つずつ遅れて決済されるため、値動きの激しい場合には、相当のスリッページとなります。

これを回避するため、SPの過去の履歴から、複数ポジを取った場合の獲得pipsを確認して、どのレートで決済するのかを予想、そのあたりに指値を入れておくことで、こちらも同時決済できる可能性が出てくる。

但し、あまり遠めに指しておくと、刺さる前にSPが決済し、スリッページを喰らう可能性が高くなることに注意が必要。

2.については、1.の欠点を緩和する狙いがあります。SPの同時決済時、私の口座では、最新ポジから決済されることが多いです。この性質を利用して、マーチンゲールほどではないにしろ、徐々にロットを上げるようにしておけば、スリッページを喰らっても、その影響は軽減されるのでは、と考えています。

ただ、こちらも弱点があり、リアルタイムで確認できないと、対処できません。今のところ、これで順調に機能しているので、しばらく続けてみるつもりでいます。

以上です。次回は、来週の裁量トレード方針でも書こうか、と思っています。



お気に入りの曲を1つ。数多のアーティストがカバーしているジャズの名曲。どれにしようか迷いました。

Doris Day - Fly Me To The Moon


関連記事
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは! 久しぶりにジャズを聴きました♪ 年代を感じさせますね。

クロスラインさん、こんばんは♪

ジャズ、いいですよね~♪
古き良き時代、っていうんですかねぇ。

夜にジャズを聴きながら、スコッチを飲むと、また格別です!

と言いつつ、私もメジャーどころしか知らないので、
隠れた名曲を見つけらればな、と思っています。

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4
