ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

Zulu Trade運用結果 1/16~1/20

こんにちは。

EUR/USD、上がってきましたね。先日の裁量スイング方針通り、日足ボリンジャーバンドのミドルライン辺りで抑えられることを期待して、現在売りポジ保有中です。来週どうなりますか、反落に期待です。

さて今日は、今週のZulu Trade運用の結果報告をしようと思います。もはや当然のように、今週もDD発生、マイナス計上です…

-$317.08

撤退ラインまでは、ちょっとだけ余裕がありますが、心が折れました。本格稼働は中止、現在2つのEA運用ハイリスク設定&1人1ポジ&1マイクロでのSP金の卵発掘の試験稼働、というハイブリッド運用スタンスにしています。

先週好調のSPが揃ってDD、しかもそのハマり方、その後のトレードの仕方に問題有り、というか信頼できなくなりました。ここまでかなりのSPを試してきましたが、ほとんどすべてが、大きくマイナスでクビ状態、この間導入した2つのEAが唯一の利益を出しているという、笑えない状況です。

この先は、愚痴になりそうなので、"続きを読む"にて。

 

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

 


信頼できない点を箇条書きにしてみました。1人だけでなく、かなりのSPに感じた事柄です。

1.自分の戦略をトレンドフォローと書いておきながら、最初の捕まったポジ周辺で同方向ポジ連発。自分で紹介している戦略と、実際の行動とに矛盾を感じさせる。

2.過去の取引履歴を見ると、細かい利食いの高速回転で、DDをカバーする戦略のSPが、直後にすべてを一気に取り戻そうと躍起になったのか、DD直後のポジに、普段なら十分利食いするほどに利が乗っているにもかかわらず引っ張り、結果、そこから逆行、損切りで、更に傷口を広げる羽目になる。

3.上記2.に関連して、せめてある程度利が乗った時点で、ストップを建値に移動した上で、あわよくば一気に損失を取り戻す、というのなら良いが、一切していない。

4.指標、要人発言等、重要なファンダメンタルズを全く考慮していない節がある

5.逆行されたポジ損切り直後に、ほぼ同値でポジ取り直し、そしてそのまま持っていかれた挙句、再度損切り。最初の損切りで一旦様子見、あるいは途転ならわかるが…それを繰り返すことが多い。SPの取り分はスプレッドから支払われるため、取引回数を増やすことで、報酬アップを狙っているのでは、と疑ってしまう。

対して、私が導入している2つのEAはどうかというと、個人的にはかなり信用しています。実際、DDや、やや深い損切り等起こしてますが、イライラしません。Zulu のSPと、以下の点で違いがあるからです。

①それぞれトレンドフォロー、あるいは逆張り、というロジックがしっかりしており、全くブレない。ナンピンもしない。

②DD後のトレードスタイルも平常通り、淡々と細かく利食いを繰り返す。計算できる確実なスタイル。

③損切りも、初期設定の深いストップまで放置ということはせず、ある程度逆行されたら無理せずに、多少の戻りがあったところで手堅く損切りする。これがなかなかいいところでの損切りライン。裁量に取り入れようと勉強中。

④ある程度利が乗ったところで、建値にストップ移動、結果微益どまりになることも多いが、利食いできていたポジがDDを起こす、というストレスが溜まる事態が起こらない。

⑤販売者側にて、重要指標、要人発言、不安定な相場環境時にはトレードしないよう、管理してくれているので、安心感がある。

前者をチェックするたび、ストレスを感じるのに比べ、後者のチェックには、殆どストレスは感じません。結局、個人的には、ここまで1人として信頼できるSPがいなかったということです。信頼できなくても、それをねじ伏せるだけの結果を出してくれるなら、それでいいんですけど、いませんね、残念ながら。

ただ、システム自体は面白いと思うので、一縷の望みを託して、撤退ラインまでは、SPの発掘作業だけは続けるつもりです。長くなりました。以上です。次回は、今週のEA運用の結果報告の予定です。



お気に入りの曲を1つ。

Mike & The Mechanics - The living Years


関連記事
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4