ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

スポンサーサイト


1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

 

EA稼働確認、なんとか運用開始です

こんばんは。

先日から準備していたEA運用ですが、Marinさんのアドバイスをいただいたこともあって、なんとか運用開始にこぎつけました。Marinさん、どうもです。アドバイスをうまく活かせたのか、まだわかりませんが、とりあえずEA運用の概要は以下の通りです。

ブローカー : 海外400倍レバレッジ、低スプレッドが魅力のところを選択。

VPS : 海外。低料金、使用ブローカーのサーバーに近い場所のものを選択。

EA : 2つ購入。①逆張り系スキャルEA,②トレンドフォロー系スキャルEA,
どちらも売りっぱなしではなく、バージョンアップ等のサービスあり。

投入資金 : $1000でスタート。マイクロロットである程度試験運用後、稼働に支障がなければ、追加資金投入予定。

投資全体の構想としては、①裁量、②Zulu(ナンピン許容、ミドルリスクミドルリターン志向)、③EA運用(スキャルに特化、ローリスクローリターン志向)の3本柱で運用、基本的に②、③については放置し、自分は①に専念する、というスタイルを考えています。

特に②のヘッジを考えてしまうと、トレードチャンスを逃す可能性が高くなるので、我慢して放置し、日々の決済益と、お荷物ポジとをチマチマと相殺させていくことでうまく逃げたいと思っています。

もう少しすんなり進むかと思いきや、ここまで来るのにかなりゴタゴタ(殆ど自分が原因)がありました。詳しくは、"続きを読む"にて。

 

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

 


ここまでのトラブルを列挙してみると…

①VPS日本語化失敗、サポートにメールするも返答無し。

②EA購入時、キャッシュバックサイトのリンクを利用して購入したつもりだったが、別のブログ(レビューをチェックしていた)のリンクで購入してしまい、キャッシュバックもらえず(凡ミスです…6000円弱取り損ね)。

③MT4でold tick発生、チャートが止まる。EAがポジっており、慌てて手動決済を試みるものの、①の影響で、MT4が文字化け、決済できず、両建て連発。仕方ないので、close allで、やっと決済。

④③の現象が、契約VPSの問題かと思い、急遽代わりのVPSを物色。が、しばらくしてMT4のターミナルに、解決法のメールが届いていたことに気づいて復旧。時間の浪費をしてしまった。

こんな感じです。でも何かまだあったような…出だしからつまづきましたが、まぁとりあえずこのままやってみようと思います。次回は、あまり触れたくありませんが、今週のZulu運用について、書く予定です。



お気に入りの曲を1つ。

The Village Stompers - Washington Square(邦題 ワシントン広場の夜は更けて)


関連記事
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: きんちーさん、こんばんは。

きんちーさん、もう時期にEA運用出来そうですねおめでとう御座います、EA運用にスプやレバレッジを考えるとやはり海外口座は欠かせませんよね、私は英語はさっぱりで未だに苦労してます(笑い)私のEA運用は現在止めてますが、仕事から帰っても何も取引がされてないのがつまらないとゆ~か、生きがいが無くなった様な気分です。
その分少しずつ裁量で我慢してますが・・・
その裁量ですがもしかしたらスプ0.6のFOREXを試すかもしれません、証券会社は沢山開設済みですが確か?FOREXは無かったと思います、もし新規で開設するならきんちーさんの所で開設させてもらいますね。

EA運用楽しみにしてます、それではまた。

Marinさん、こんにちは

おかげさまで、なんとか一歩踏み出せました♪
海外のEAを使うとなると、USD口座が無難ですからね。
やはり海外口座の一択かな、と判断しました。

海外口座を使うに当たり、英語でのコミュニケーションは必要になってきますよね。
私も四苦八苦しながらですが、ハチャメチャ文法のジャパニングリッシュで何とかやってます。
こんなでも一応通じてるみたいなので、まぁいいんじゃないでしょうか(笑い)。

Marinさん、一時EA運用停止ということですが、またいつか再開される日をのんびり待っています。でも裁量に絞った選択がうまくいってますよね。先日設定されたルールのもとに、確実に益を積み上げられているのを見て、さすがと思っています。

裁量スキャル口座は、やはりスプが狭く約定力が確かなところがいいですよね。口座開設のお話、ありがとうございます。でももし自己アフィリ可能なら、ご自分のブログ経由で開設されることをお勧めします。自己アフィリ不可なら、その時は気が向いたらよろしくです♪

Marinさんのスキャルトレード解説、勉強になります。特に、かつてスキャルに挑戦し、そして断念した私には。
私も、Marinさんの裁量スキャルでの運用、楽しみにしてます。

コメントありがとうございました。

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4
