ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

裁量は順調、でもZuluは…

こんばんは。

先ほど、USD/JPYがまた安値更新したようですね。一応、明朝の介入に備えて、76円ミドルにアラームをかけておきました。

裁量USD/CHF売りですが、指値まであと一歩だったようです。BIDはついていましたけど、ASKが届いていなかったようで、残念です。仮に介入により、USD/CHFが上昇するようであれば、成り行きで即決済の方針です。

裁量は好調なんですが、対照的に思わしくないのが、Zulu Trade運用です。これまでの稼ぎ頭のSP(ナンピンEA)が、今日見事に捕まってしまい、大量の真っ赤なポジを抱え込んでいます。今週からロットを5割増しにした直後だけに、痛いです…

リスクの大きいSPだとは感じていたんですが、ドカンが来る前に、コツコツ回転数でカバーできるのでは、という甘い考えで運用させていました。結果、現在の大きな含み損という訳で、もちろん自業自得です。

これはまずいなと思って、停止させようか検討しているうちにも、トレンドに逆行して、どんどんとナンピンポジを増加させていったので、慌てて停止させています。

残ったポジですが、個別ポジにおいて、プラスに転じるようであれば手動で利確し、ポジションを外していき、残りの含み損ポジについては、SPに、その判断を委ねることにします。そのほか、あとで詳述しますが、もう1つ、ポジの救済方法を考えています。

但し、含み損合計が、当初の方針で定めた運用割り当て分の$1000に迫るようであれば全決済し、このSPには退場いただきます。このようなこともあり、早くもSPの構成を変えて運用しています。この先は、"続きを読む"にて。

 

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

 


現在、SPを1人に絞った設定にしています。デモにて運用させていたところ、凄まじい爆発力なので、ちょっと使ってみたくなりました。ここで攻めに転じ、このSPの爆発力で、ナンピンポジを救済する目論みです。ただ、ちょっと気になる点も。このSPの特長は以下の通り。

①EUR/USD,GBP/USD

②ポジションを複数散らして、点ではなく面として仕掛けるタイプ

③勝率は高いが、②の性格上、一度にかなりのポジションを持ち、これを制限すると、このSPの武器が消えてしまう

こんな感じです。デモでは、他のSPより頭一つ抜けていい成績を上げているので、この勢いを買って、リアルに組み込むことにしましたが、ハイリスクハイリターンのSPであることは疑いないです。そこで、このSPには、余裕をもって、残りの$4000すべてを任せることにしました。

それにしても、他人に運用を任せる、というのは、自分で運用するよりも気になります。自分の考えと真逆のポジを取って、含み損を抱えてるのを見てると、イライラしてしまいます。ダメですね、深呼吸して心を落ち着けないと…

次回更新時には、状況が改善しているといいんですけど。
関連記事
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4