ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

今週の運用方針

こんばんは。

10月も半ばになりましたね。リスクオン向けのメイン運用も前回全決済時から、2か月以上過ぎてしまいました。機会があれば、再構築して運用再開したいのですが、先週大きく上昇したとはいえ、私の考える機会は、しばらく先になりそうな気がしています。

そこで今日は、現時点でのこれからの大まかな運用方針(検討中のものを含む)について、書き出してみようと思います。

a.リスクオン向けメイン運用 : しばらく凍結。週足レベルでトレンドが上昇に転換するのを確認してからの再開。

b.リスクオフ向けサブ運用 : a.とセットでの運用を考えているので、こちらも凍結。

c.裁量スイング : ドルストレートを軸に運用継続。相場さえ見られれば積極的に仕掛ける方針。

d.Zulu Trade運用 : 今週から本格稼働。

e.トラリピ運用(検討中) : EUR/GBP両建て、下限限定のEUR/CHF,オセアニア同士のAUD/NZD等での運用が候補。現在、デモ口座にてトラリピEAの勉強&検証中。①国内業者&無料VPSか、②海外ハイレバ&CBF&有料VPSのどちらで運用するかも考える必要あり。

こんな感じです。e.については、検討の結果、取りやめという選択肢も含めて考えています。実際のところ、今週は、Zulu TradeでSPに運用を任せながら、機会を見て裁量スイングで仕掛ける、というスタンスになると思います。

では、"続きを読む"にて、今週の裁量スイングの方針について書いていきます。

 

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

 


今週、注目しているのは、AUD/NZDとEUR/USDの2つです。それぞれの大まかな方針は、以下の通り。

a.AUD/NZD

①月足上昇チャネル形成、②週足200MA上放れ、③日足レンジ上抜きかけ、というように見ることができるので、9月7日高値を明確に越えて引けるようであれば、4時間足の形状を勘案した上で買いで仕掛ける方針。

b.EUR/USD

①週足ボリンジャーバンド-1σ内に入り込んで引けたこと、②日足+1σ上抜け引け、ということから買い目線。ただし、週足200MA(およそ1.4近辺)が控えているので、仮に仕掛けた場合、引っ張らずにこの200MA手前で手仕舞う予定。

他にも気になる通貨ペアはありますが、なかなか時間が取れないので、とりあえずこの2つに絞って注視していきます。うまくタイミングが合って仕掛けられるといいんですけど。次回は、上記AUD/NZDについて、チャートを見ながら説明しようかな、と思っています。



お気に入りの曲を1つ。

Walter Murphy - A Fifth of Beethoven


関連記事
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

私もEUR/GBPは注目していました。
大きなトレンドはなかなか発生しませんが、レンジ内でよく動いてくれ安定していますね。

日足ボリバン(±2σで逆バリエントリーが中心)での裁量スイングを考えています。

お互い無理せず頑張りましょうね^^

No title

久々のコメントです。

色んな通貨ペアで4時間足が奇麗になってますね。

相場に関係ない話。
見たことがあるかもしれませんが
トニー・ベネットとスティービー・ワンダーの
素敵なデュエットがyoutubeのお薦めに出ました。
http://www.youtube.com/watch?v=LMStRERJNsM&feature=related

アンリーさん、こんばんは

EUR,GBPどちらもボラが大きく、ファンダメンタルズでもグズグズな通貨で、
うまいことレンジになっている感じなので、
それをうまいこと利用できないかな、と考えています。

日足レンジを利用したスイングも、レンジブレイクした場合の対処を考えておきさえすれば、
非常に有効な手法だと思います。

そうですね。無理しないのが一番ですよね。
はやる心を抑えて、努めてのんびりスタンスで行こうと思います。
お互い自分のリズムで頑張りましょう♪

JAZZYさん、お久しぶりです

4時間足、きれいに上昇してきてますね。
でも現在遅行スパンがローソク足に接近してきているので、
ここから注目ですよね。

跳ねたら押し目買い、抜けたら売り目線で機会をうかがう、
といったところでしょうか。

デュエット、見ましたよ。初見でした。うーん、シブいですね。
Tony Bennett、まだまだイケますね。

因みに私が今ハマってるのはこれです。
Donny Osmondのダンス、最高です。
往年のアイドルである彼に対するイメージが変わってしまいました!

http://www.youtube.com/watch?v=GWc6QQ9JlMc

音楽ネタのコメント、いつでもお待ちしてます♪

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4