ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

AUD/JPY日足分析 事後検証を兼ねて

こんばんは。

今日の豪州のGDP、良い数字でしたね。明日は注目の豪雇用統計です。明日の午前中はもちろん様子見ですが、夜になってもし機会があれば、ちょっと仕掛けてみようかな、と思っています。

さて今日は前回の続きとして、AUD/JPY日足について事後検証を兼ねて、ちょっと見てみようと思います。

2011y09m07d_171322531.jpg

AUD/JPY日足です。2つの赤○は、前回分析時のローソク足と、遅行スパンの位置です。当時、下落が続くと見て、ボリンジャーバンドの-1σ付近までの軽い戻りを待って売りで仕掛けるのが良いのでは、と考えましたが、結果、戻りのないまま急落、その後反転しています。

週足の形状の悪さを考慮すると、戻りのないまま下落、ということも想定できたことから、読みが浅かった、と反省しています。

他方、逆張りで買いで入るなら、-1σに明確に入り込んで引けるのを確認してからにすべき、としましたが、これは現時点では読みは当たったといっていいかと思います。

もっとも買いサイン直後に大きく反落している、という点は、エントリーポイントを考える上での今後の課題です。これについては、ちょっと考えていることがあるので、機会があれば今後記事にしようか、と考えています。

現状分析については、"続きを読む"にて。



1000通貨対応、TRY/JPYを当ブログの運用方法に取り入れるなら

その他、自動売買口座もあります


最先端の自動売買プラットフォーム Avaオートトレーダー

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

 


さて現状ですが、遅行スパンが、ローソク足を上抜いているのが確認できます。トレンドが上へと転換した可能性があり、買いにとって分が良い状態になってきました。

ただ、遅行スパンには、ローソク足の動きに同期して推移する、という性質も持ち合わせています。現在、遅行スパンが、先日急落時のローソク足付近に位置していることから、再び下落してローソク足と同期する可能性に注意が必要だと感じています。

ローソク足自体においては、先日ボリンジャーバンドの+1σを明確に上抜けて引けたものの、その後反落、現在ミドルラインがサポートとなって反転上昇中なのが確認できます。このまま+1σを明確に上抜けて引けた場合、買いで仕掛ける機会かな、と考えています。

またRSI上における下落トレンドラインを明確に上抜けるのを待ってから買いで仕掛ける、というフィルターをかけて、より慎重にいく、という手もありだと考えています。

長くなったので、これくらいにします。ところで昨日のCHFの動きは凄かったですね。昨日の動きで、CHF絡みのチャートに大きな変化が出てきました。そこでこの現状を運用にうまく生かすことができないか、ということで、次回は、AUD/CHFについて、見てみようと思います。
関連記事
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、応援にきました!

相変わらず正確な分析とても参考になります。
今度はユーロドルの分析をお願いします・・・なんちゃって

motochさん、こんにちは

大まかな方向感しか示さない私のいい加減分析ですけど、
それでも喜んでいただけて素直に嬉しいです。

いつもは、誰もブログで取り上げないだろうな~って感じの
人気薄の通貨ペアメインで分析してるので、
ユーロドルはちょっと自信ないですけど
自分の勉強にもなりそうなので次回ちょっと見てみようかな、
と思います。

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4