ブログ内検索

 

SPONSORED LINK(S)

 

GBP/AUD分析1

おはようございます。

ユーロが弱い相場が続きますね。おかげで決済益の積み上げがいい感じでできています。現時点での決済益は、6000円弱になります。ただ、豪州の指標悪化で、豪ドルが弱くなっているので、決済益以上に、含み損が増えています。でもまだまだプラス圏内なので、気にはなりません。

できれば、USD/JPYがもうちょっと動いてほしいのと、EUR/JPYがもうちょっと頑張って戻してから下げてほしいな、と思いますが、欲張りすぎですね。

さて、現在の合成USD&EUR/AUD売り運用では、EUR/JPYの売り回転が、高パフォーマンスを見せてくれていますが、より攻撃的に、ボラティリティの大きいGBPを売る、という選択肢もあると思います。そこで、今日は久しぶりにGBP/AUDについて、ちょっと考えてみようと思います。

まず、結構前になりますが、以前の分析の事後検証から始めようと思います。以前の分析時には、当時のレンジ下限を明確に下抜けたことから、更に下落するのでは、と考え、ここから売るいい機会ではないか、と分析していました。では、現在、どうなっているでしょうか?ちょっと今日のチャートを見てみましょう。

2011y05m13d_015227375.jpg

GBP/AUD日足です。以前の分析時は、赤○のところでした。現在、多少戻してますけど、読みは、当たっていたようです。当時、他にも試したい運用方法があって、下げると読んでいながらも、仕掛けていませんでした。残念です。なんか、こういうパターンが多い気がします。

今日は、先に以前のチャート分析の事後検証から入りましたが、長くなりましたので、現状分析は、次回に回します。



お気に入りの曲を1つ。

REO Speedwagon - Can't fight this Feeling(邦題 涙のフィーリング)





1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります


にほんブログ村 為替ブログへbr_decobanner_20110319014111.gif
FC2 Blog Ranking



合成GBP/AUD売りを、クロス円に分解して運用する際、GBP/JPYのスプレッドが重要になってきます

GBP/JPYのスプレッドが狭い口座2つです




GBP/JPY売りスワップ-2.8円 スプレッド1.6銭

AUD/JPY買い10.6円

外為ジャパン
外為ジャパン

GBP/JPY売りスワップ-2.4円 スプレッド1~2.8銭

AUD/JPY買い10.6円

FX取引ならヒロセ通商へ
LION FX

関連記事

1日1回、1つずつクリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
Add to GoogleYahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーをはてなブックマークに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

←social bookmark各種

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

 

SPONSORED LINK(S)

 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【FX 比較】 外為 オンラインの濃い情報:FXに挑戦するぞ!!!:So-netブログ

[FX 比較] 外為 オンラインの濃い情報:FXに挑戦するぞ!!!:So-netブログ外為 オンラインの濃い情報 モバイル FXFX比較 為替 スキャルピング戦略。 fx スワップ 税金相場感 為替 手数料初心者でもトレ...

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング参加中です

現在、以下のサブカテゴリに参加しています。クリックしていただけると、記事更新の励みになります。別窓で開くようにしてあります。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

 

プロフィール

きんちー

Author:きんちー

1.トレードスタイル : スイング、デイ

2.使用ツール : フィボナッチ、水平線、トレンドライン、MTF分析、プライスアクションetc.

3.主に見る時間軸 : 日足、4時間足


4.趣味① : 洋楽(主に80's)

5.趣味② : シングルモルト


私より一言 : FX、投資に限らず、お気軽にコメントどうぞ


なお、宣伝目的のコピペコメントと思われるものは承認しない場合があります


本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

投資するか、しないかも含めて、判断はご自身の責任において行うようお願いします。


本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。

ブログタイトルを含む、本ブログ内の記載内容について、無断転載、転用を禁じます。

 

メジャー通貨ペアで短期売買するなら

 

MY FAVORITES
SPONSORED LINK(S)
ブログ内検索 by Google
カスタム検索
最新コメント
カテゴリ別 相互リンク
カテゴリ
ランキング参加中
アクセス元ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSで更新情報チェック

Google Readerへ追加

 

My Yahooへ追加

 

クリック募金

ユナイテッドピープル基金

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

 

JWord×ピースウィンズ・ジャパン

 

JWordクリック募金
各種チャートetc.

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト

 

NYダウ工業平均

 

WTI原油先物

 

金先物

 

日経平均

世界時計
世界時計 FXFX
為替レート
FX
REUTERS / 経済指標
FX経済指標

 

月別アーカイブ
今週のピックアップ口座

取扱い通貨ペアは少ないですが

メジャー通貨で短期売買に適した口座の1つです

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券
カテゴリ別会社紹介
今週のピックアップ口座

キャッシュバックキャンペーンあります

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン

 

 

取扱い通貨ペアが豊富&MT4採用口座です

 

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4